Volta por cima CDO東京の夏はまだまだ熱い

ケーダジヒン

水曜日、カポエイラ五反田教室

この日の内容は、鏡を見ながらのボルタポルシーマの再確認と、2人組になって実際にどういった使い方をするかの応用練習でした。

カポエイラCDOでは超基本のこの技も、ディテールによってずいぶんと美しさに差が出ます。

ボルタポルシーマ

どの技もそうですが、しっかりと鏡などでフォームをチェックしないといけませんね。

ハトもこの日のチェックで自分のボルタポルシーマに新たな課題を発見出来ました。

その後は、ケイシャーダやアルマーダを蹴り始める態勢からのエスケープ。

これも2人組になっての練習です。

ケイシャーダはともかく、アルマーダは振り向いた時には、すでに相手の蹴りが眼前にせまっていますので、

満然とアルマーダをやっている人には、非常に難易度の高いエスケープになってしまいます。

超基本ですが、やっぱりアルマーダの回転中でも、常に前を向いていないといけませんね!

さて、来週の水曜日は、カポエイラ東京初となる、中目黒での練習です。

そして9月からは、メンバーにアナウンスした通り、試験的にですが上級者練習が始まります。

最近、涼しい日が続く東京地方ですが、カポエイラ東京の夏はまだまだ熱いぜ~!(笑)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中