失礼極まりないカポエイリスタの話し

最近、プライベートでかなり忙しく、

ブログの更新どころか、自分の練習もあまりできていないハトですが

水曜練習の振り返りと

失礼極まりないカポエイリスタについて。

 

 

練習内容はもちろん、ミウジーニョのセクエンシア☆

前回、完全に忘れてしまっていたものをはじめとして

さらに、少し新しいパターンのもの、合計2つを練習です。

 

パートごとに分解して進めて行ったので

比較的分かりやすかったと思いますが

やはり、ディテールにこだわるなら、

繰り返し繰り返し、ひたすら反復練習して

体に染み込ませるしかありませんね。

(それでも、ハトのように忘れてしまう人もいますが…)

 

 

そんな感じでまるまるミウジーニョづくしな練習でしたが

ところでこの日も北国からゲストが1人、遊びに来てくれました。

いつもそうですが、どのゲストさんも前持って丁寧な連絡をくれていて

さすがは、カポエイリスタは礼儀正しい!

と思っていましたが

その、連絡もらっていたハトの方が完全にその連絡を忘却(汗)

なんて、失礼なカポエイリスタなんでしょう!!

 

 

その北国のゲストが、

各方面のカポエイラ関係の方から頼まれていたらしい

「よろしく言っておいて!」は

確かにハトは受け取りましたが

ハトの方からみなさんへは全くごぶさたしており

これまた失礼なお話。

 

 

それにしても、ハトの物忘れは凄まじく

普段、生徒さんのお住まいなんかは

以前に質問したことを忘れているので

5回くらい尋ねるのが恒例です。

 

それゆえ、

何度も同じことを聞かれる生徒さんの顔のくもり具合から

それが何度目の質問かを悟る芸当まで身につけたほどなのです(謎)

 

 

とにかく、失礼極まりないハトのお話でした…。

20130531-114607.jpg

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中