ポンチ失敗しても怖くな〜い♪

月曜日の大崎は、柔道マットでの練習内容振り返りです♪

あいかわらず、五反田のカポエイラ教室と紹介されてから

一度も五反田で練習できていません(笑)

 

 

とはいえ

せっかく柔らかい床ですので

普段、固い床ではちょっと怖かった動きの練習をしました。

失敗しても怖くな〜い♪

 

バナネーラ(倒立)から頭を付いたり

同じくバナネーラから前転したり

まあ、楽勝ですね♪

 

お次は

ポンチ(ブリッジ)系

初心者はうまくひっくり返れずに

つぶれてしまう人もいましたが

床が柔らかいので、まったく問題な〜い☆

 

さらに応用編として

ネガチーバからグリッっといくポンチ◎

文字じゃ説明が難しいですが

初めて練習した人も多いようで

その人たちにはもっと難しく感じたようですが

慣れれば、ほぼ誰でもできたりする技です☆

 

 

そういえば

簡単な動きばかりですと不満分子が活発化するので

一つだけ難易度を上げ

少しマカコエンペの応用をしました。

マカコエンペの入りでカラダを返してポンチに入るという

よくあるアレです。

↓下の動画の25秒くらいの所から始まります。

 

 

と、今回の大崎練習は

こういった内容でした☆

次回のハトの練習日は木曜日

ようやく五反田です!

20130423-131823.jpg

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中