甘くて恐ろしいカポエイラ教室

小雨がぱらつく中、火曜日は自由が丘で初心者クラスでした。

渋谷から東横線に乗り自由が丘へ向かうと、車内は若い人が多く、この路線はそんな世代に人気であることに改めて気づいてウキウキします。

 

 

そのような理由からか、カポエイラ初心者クラスでも自由が丘教室は人気なはずですが、なぜか今回はかなり少なめ。

狭い部屋での練習でしたが、広々と使うことができました☆

 

 

この日の練習も引き続き、ハトが居ながらにして代理の先生クラス。

6月からの新しいクラス構成に備えての予行練習です。

 

 

構成変更と言っても、単純にハトが火曜日から月曜日に移るだけ、

火曜日は、これからもそのまま初心者クラス

そして、
月曜日は半分に分けて、上級者はハトのスパルタクラス!?(笑)

甘くないクラスになる予定です

 

 

カポエイラに対する姿勢は、ハングリーで積極的でポジティブなブラジル人と、平和で消極的でネガティブな日本人では大きく違います。
(そういうハトは典型的な日本人タイプですが…。)

 

なので、カポエイラクラスの内容も初心者の内からブラジル式に激しくやると、日本の現代っ子はもう誰もついて来ないので、

なるべく易しく丁寧なクラス作りを心がけています。

 

逆に、その流れでヌルいカポエイラに慣れてしまうと、今度は、いざブラジル式にカポエイラをしようと思っても、中々、うまくいかないことが多く、

そんな問題を解決するための月曜クラスでもあるわけです。

 

言い方を変えると、

「さぁ、みんな仲良く一緒に頑張ろう☆ギュ~」
と、いうのが初心者クラス

20120530-121839.jpg

 

 

「弱音を吐いてんじゃな~い!!おらおら~!」
と、いうのが月曜の上級者クラスです(笑)

20120530-122135.jpg
恐ろしいですね~♪

 

 

あ、もちろん、冗談ですよ!(汗)

上記二つの中間の普通クラスも沢山ありますし~☆

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中