カポエイリスタのためのiPhoneネタまとめ記事 ジョブス氏追悼

スティーブ・ジョブズ

突然ですが、スティーブ・ジョブズ追悼記事です。

ハトは別にApple信者じゃありませんが、かなりのビッグニュースであることは分かります。

その人がいかにすごかったかどうかは、その人が死んだ時、ファンでもなんでもないのにショックを受けるかどうかで分かる気がします。

ハトの場合、今までは手塚治虫、美空ひばり、アイルトン・セナ、だったりします。

そして、今や世界中の多くの人が手にするiPhoneやMACの生みの親、スティーブ・ジョブズ氏もその一人になってしまいました。

 
そこで、ハトが今までにカポエイラブログで書き綴ってきた記事で、iPhoneに関連するものを幾つかピックアップしてまとめてみましたのでご覧下さいませ。

 

[カポエイラ(じゃない)動画] iPhoneのイヤホンコードが絡まない上手なたたみ方(neatly wrap ipod headphones without ties)

このやり方を知ってからは、ハトはもう何年もiPhoneのイヤホンコードでイライラすることがなくなりました。

ロンドン99 -海外での携帯(iPhone)のメール/ネット接続の設定と国際電話まとめ-

海外に行く際の携帯の設定は複雑です。
すぐに状況が変わるかもしれませんが、これは2011年6月にロンドンへ行った際に調べたものです。
iPhoneは、世界仕様なだけあって、設定もしやすく優秀でした。

コルダォンジオウロiPhoneアプリのプロモーション動画

iPhoneの特徴の一つに、その豊富なアプリがあります。
コルダォンジオウロの特徴の一つに、その豊富で優秀な人材があります。
単なるカポエイラグループなのに、ついにアプリまで作ってしまったところまで出てしまいました。
しかも、やたらと映像のクオリティが高すぎる!

ポルトガル語でナンパ!? iPhoneアプリ

ブラジル人=ナンパ、でほぼ間違い無いと思いますが(笑)、ポルトガル語を覚える際、ナンパフレーズの習得は必須なようです。
そのためにオススメのiPhoneアプリです。

カポエイラの歌を覚える時にオススメのiPhoneアプリ

カポエイラの歌を覚えるとき、単語の意味はもちろん、歌詞全体で何を言わんとしているか分かっていたほうが思い入れも深まるというものです。
辞書系アプリは色々あると思いますが、ハトはとりあえずこちらを使っています。

[カポエイラのiPhoneアプリ] Beautiful Capoeira

前述のコルダォンジオウロアプリと同じ所が製作したと思いますが、カポエイラの技をいくつか収録したものです。
まあ、お財布に余裕があれば。

iPhoneでカポエイラ動画をスロー再生する方法

これは、非常に実用的です。
カポエイラの技の詳細を見たいとき、このiPhone操作方法を知っているかどうかでカポエイラの上達度に差が出るといっても過言ではないでしょうw

敵をあざむくにはiPhoneを使え

これは、画期的なiPhoneの使い方の発見ですしたね。
ハトが世界に誇ってもいいと思えるくらいです。
でも、この記事を書いた以降、外で特に思い出し笑いしないので役に立つ発見かどうかは謎です。

iPhoneとカポエイラ ブログ

このカポエイラブログはとぽっぽの更新は、iPhoneとブログアプリがあってこそ成り立っています。
それが無ければ、平日毎日更新が、ここまで定着することはなかったことでしょう。
ありがとう、iPhone!
ありがとう、ジョブス!

 

と、まあ以上です。

このブログをiPhoneで読んでいる人も多いことでしょう。

スティーブ・ジョブズ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中