若い頃と同じ生活習慣では体型維持は難しい

ところで

このゴールデンウィークに体重測ったら

今までに見たことが無いような数字が表示されて

か・な・り・焦りました!!

 

確かに休みの間は

まったく体を動かしていませんでした。

でも、一週間も間が空いていたわけではありません。

それでも人は、

ほんの数日運動しないだけで

ずいぶんと太るものなのですね…。

 

 

20代、30代と

たとえ食べても、運動していなくても

体重が大きく増えることのなかったハトですが

ここ数年はその頃に比べると

やはり、体重が増えやすくなってきたように感じます。

 

 

一般的に

年をとるにしたがい

それに比例して運動量も減り、

逆に体質は

太りやすい方向に変わっていくものですが、

だからと言ってその流れに身を任せていると

とんでもないオヤジが出来上がってしまいます(笑)

 

 

また

体質というものは一生一定であるわけではありません。

数年の周期で変わる部分も多いので

若い頃と同じ生活習慣で

体型を維持することができるはずもありませんよね。

 

つまり、

年を重ねるにしたがって

逆に食事や運動の管理をしっかりしていかなければならないというわけです☆

 

さらにカポエイラに精進せねば♪

20130510-104935.jpg

20130510-104956.jpg

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中