セクエンシアはコンスタントに

ミウジーニョのセクエンシア

土曜日のカポエイラ教室は、久々の南大井でした。

本当に久々のこの施設は、約半年から一年近くぶりかと思われましたが、

我々、カポエイラ東京のホームである、五反田の施設が都合がつかなかったための代替です。

さて、この日の練習内容は、この週ずっと続けていた、ミウジーニョの復習でした。

経験者は2人組になってセクエンシアの1番、2番を、

初心者は、コンパッソ→ヘジステンシア→コンパッソを、

広い教室でそれぞれ練習です。

思えば、ハトも久々だったミウジーニョ、やっていない期間が空いてしまうと、中々スムーズに体が動きませんね。

セクエンシアは、どれももっとコンスタントに続けることが必要だと、実感しました!

多分、流れを覚えるだけなら、すぐにできるでしょう。
もしかしたら、動画を見るだけで事足りるかもしれません。

でも、セクエンシアは、やはり何度も何度も反復を繰り返すことによって、

体が、すみずみまで覚えてくれるようになります。

すると、さらに、

キレが!

クオリティが!

味わいが!

増すことになるのでしょう☆

何年経験を積んでも、
その気持ちを忘れないようにしたいものです。

さて、締めのホーダでは、

誕生日おめでとうホーダを1人、赤ちゃん誕生おめでとうホーダを1人やりまして、

まさに、パラベンス(ポル語の「おめでとう」)でした。

本当は、その人の誕生日自体は先月でしたが、誕生日ホーダはどこまでも追いかけて行きます(笑)

ハトはメンバーの誕生月をほとんど把握していないので、

他のメンバーからの、

タレコミ・告げ口・情報漏洩

を、これからもお待ちしております!!

ミウジーニョのセクエンシア

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中