婚活カポエイラ「日本人の殻を破ってブラジル人になれば簡単にパートナーをGET!」は、成功したのか?

夕方からの婚活イベントで頭がいっぱいだったハトはうっかりしていましたが、毎月、最終土曜日はホーダ練習の日◎

ハトは完ぺきに忘れていて最初の30分くらい、普通の土曜日クラスやってました (汗)

 

さて、そんなこんなで汗いっぱいになった後は、五反田文化センター近くの銭湯でひとっ風呂!

なにしろ、この後は、婚活カポエイラ☆

 

結婚を夢見て集まる男女を、カポエイラという愛の媚薬で酔わせないといけませんからね♪

ハトの責任は重大です!!

 

 

 

ちなみに経緯を簡単に説明すると

この企画は、外部の婚活イベント企画会社が主催するもの。

本来は、料理作りやアウトドアでのBBQをテーマに集まる婚活企画が多いらしいのですが、

その一つとして今回は実験的にカポエイラが選ばれ、われわれカポエイラ東京が協力することとなった次第です。

 

 

で、今回のイベントの内容。

婚活カポエイラを目的に集まった2男女9人

30代の参加者は物静かそうなタイプだったものの、意外と20代の参加者もチラホラ。
そちらの人たちは、それなりに積極性もあるように見えました。

 

と、まあ、まずは日本人の殻をやぶってもらうところから、クラスはスタート!

 

そう、テーマは「カポエイラができるようになる!」

ではありません。

「ブラジル人になる!!」

です!

さらにできれば、「ブラジル人になって積極的に相手にアプローチ!軽々とパートナーをGETだぜ!!」までですから(←無茶もいいとこ)

 

 

具体的な練習内容としては、

初心者教室内、月一でやっている、「コミュニケーションと自己表現」の練習。

ただし、普段と違うのは、男女ペアになることを強制!適齢期の男と女には無理やりコミュニケーションとってもらいました☆

 

 

 

通常、うちにカポエイラ体験に来る人と違い

やはり消極的な方が多かったものの、そこには当団体のサポートメンバーのヘルプもつき 

さらに、羞恥心を減らすため部屋を真っ暗にしたり、大声を出す練習や勢いで場を盛り上げると

カポエイラという名の求愛ダンスが、婚活男女の日本人の皮を破り取り、中からブラジル人の本能を呼び覚ます!!

 

はずでしたが、最後まで比較的おとなしめ。

日本人は、なかなかブラジル人にはなれませんでした。。。(あたりまえ)

 

でもまあ、それなりに全員が楽しんでくれていたようなので、今回のイベントは一応、成功ということにしておきましょう☆☆☆

 

 

婚活カポエイラの後は、参加者だけで二次会に行ったようですが、その結末がどうなったかは定かではありません。

カップル誕生!なんてなると嬉しいですね♪

 

 

実際のところ、

カポエイラでパートナーを見つけて結婚!!

なんて例は、ハトを初めたくさんありますからね♪

20120827-123117.jpg

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中