「魔封波」という技じゃ 初心者クラスの振り返り

久々の更新☆

火曜日は五反田での体験/初心者クラス。

また今回もフローリングのスタジオは空いてなかったので

やむをえず、地味なじゅうたん部屋□

 

 

この日の練習内容は、表現の小ネタ♪

アウーへ入る前の軽い動きや

腕をクルクルとエンドレスに回す技など。

表現にかなり幅を広げられるものばかりです。

 

そしてそして

まさかカポエイラで習うことになるとは思わなかった

吸い込むような動きの「魔封波」という技など(嘘)

ゲームの合間にチョイと挟むと

一気に雰囲気がそれっぽくなりますが

術者の命を落とすこともある危険な技なので気をつけましょう(笑)
詳しくはこちらを

 

 

そして、最後はホーダ◎

初心者のみんな、うまく表現できるかなあ…??

 

いやいや、それは、いらぬ心配だったようです!

ぎこちないながらも

自分自身の精いっぱいの表現でカポエイラをやってくれました♪

もちろん、魔封波も!!
 

 

ウチの初心者さんたちは、

それぞれが自分自身で目的を持ちながらゲームに入ってくれてるようで

うまくいく時もそうでない時もあるかもしれないけど

とても良い傾向だと思います。

なんとなく漫然とやっているより、

はるかに上達しやすいですからね☆

20130522-093547.jpg

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中