カポエイラのマンガで人気が爆発!!(だといいな)

五反田

毎月第一木曜の恒例

音楽を聞いて表現力のトレーニングでした♪

 

 

毎回ですが、このトレーニングは

カポエイラが本当に初めての人も経験者も

まったく同じ練習の中で、ちゃんとそれぞれにとって勉強になります☆

 

ハトも久々に生徒として参加しましたがなかなかに楽しめました♪

 

 

 

さて、本題ですが、カポエイラ人気について

 

ここ一年のカポエイラ東京の人口増加を見ていたハトは

おぉ~、カポエイラ盛り上がってきたな~♪

とか

2016年リオディジャネイロ オリンピックでは、正式種目登録だなこりゃ☆

と、まで思っていました。

 

 

が、

どうやら、世間一般ではそうでもないらしく

他の団体の先生に話を聞いてみると

とても細々とした状況。

以前と変わらず、マイナースポーツのままらしい。。。

 

 

とはいえ、先日行った某他団体さんでは、ものすごい数の人が、最初の帯をもらうようでしたし、

同日程で開催されていたまた別の団体さんも同様だったらしいです

 

 

ひょっとしたら、初心者が集まる団体とそうでないのとで、

二極化が進んでいるのかもしれませんね。

 

 

カポエイラ面白いと思うけどなあ~

もっと人気になっても良いと思うけどなあ~

でも、他のスポーツよりはちょっと難しいかもなあ。
(誰でも出来るのだけど、理解するまで何年も掛かるという意味で。)

 

 

今話題、オリンピック体操の内村選手は、子供の頃マンガがきっかけで深く体操にハマったそうです。

 

誰か、カポエイラでマンガ書いてくれないかなあ。

 

主人公は、いじめられっ子だったのがカポエイラを習うようになって強くなり、

ついには日本チャンピオンになり、さらに次はいよいよ世界へ挑戦する話とか。

 

もしくは、最初は不良だった主人公が、カポエイラに出会いその魅力にとりつかれ

わずかな期間で弱小高校を県大会優勝へと導く原動力となった話とか。

 
または、

女性をターゲットにして少女漫画風に、イケメンカポエイリスタたちが繰り広げる

ボーイズラブなカポエイラクラブの話とか。。。

 

 

いや~、夢はふくらむなあ~☆

どっかの人気マンガ家にアイディア投稿してみようかな〜

20120803-131406.jpg

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中