これでビゾウロの基本は全てマスター!?

土曜日の五反田、

カポエイラ教室の振り返りです。

 

この日のテーマは

宿題になっていたビゾウロ=コルダォン・ジ・オウロのお勉強☆

まずは各自、彼についての歌を紹介してくれました。

- Eu vou pra Santo Amaro
- O Besouro Preto
- Besouro Valente
- Era o tal de Besouro Manganga
- Adeus Besouro
- Santo Amaro
- E Besouro Manganga
- Quando eu morrer
- E come e meu nome
- Quem e voce que acaba de chegar
- Cordão de Ouro é Besouro Manganga

いやー、たくさん出てきました。すばらしい♪

でも、まだまだ有るので、さらに追求してみたいと思います。

 

 

お次は、ビゾウロの歴史的、伝説的な考察の時間。

先週の課題になっていた内容も

皆、かなりしっかりと調べて来てくれました☆

カポエイリスタは、

ホーダの外でも学ばなければならない事が沢山ありますからね。

嬉しい限りです☆

 

 

で、その内容でビゾウロについてのまとめ記事を一本作ろうかと思っていましたが

調べてみたらこのホームページでは

過去にすでに書いていたようです(汗)

なので、今回はその記事に少し追記して掲載

詳しくはそちらをご覧下さい。

カポエイラ用語集 ビゾウロ=マンガンガ
 

 

とにかく!

これで、ビゾウロに関すること

カポエイリスタとして一通りは大丈夫そうですね♪

20130716-120420.jpg

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中