メンタルマッチョ

ウホッ

木曜日のカポエイラ初心者教室は五反田

毎回ここでの練習は、山手線から通えるためか参加者が多く、

体験レッスン希望者にも1番人気のクラスです。

 

 

さて、火曜日に引き続き、この日もマルテーロ(上段蹴り)とベンサォン(前蹴り)の練習♪

五反田でのクラスではミット打ちができますから、思いっきり蹴ってもらいました。

 

対人練習と違い、強さを加減する必要の無いはずのミット

ところが、そのミットにすら思い切り蹴れないタイプの人がちらほら。

ミットに当たるか当たらないかの力ない蹴りで、ヘロヘロ~ぺちっと。。。

 

 

今回は、どちらかというと男子にその傾向が強く

逆に女子の多くは、なんてイキイキと蹴りを放っていたことでしょう!

 

 

ああ、初心者クラスでも女性の方が強いのか!?

なぜ、うちの日本男子はこんなに「男の娘(おとこのこ)」なのか?

と、悩みは尽きません。

 

 
 

 

 

そこで急募!!

男らしい男!!!!

マッチョな鎧で弱いメンタルを隠していても意味はありませんからね。

メンタルがマッチョな漢(おとこ)、待っています!

スーパーサイヤ人悟空

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中