体力増強をはかるぞ!練習のふりかえり

土曜日の五反田カポエイラ教室のふりかえりです。

 

 

まずは、音楽練習。

Quem vem lá
の、ソロの早口パート(Olha pega… から始まる部分)を全員で練習しました♪

ここがカッコよくできると盛り上がりますからね!!

ちなみに、下のリンクではメストレ・スアスナの歌声で聞くことができます。
Tem que ter axé

 

 

お次は、Jogar capoeira de angola

元々は、カポエイラアバダさんの歌だと思いますが

いいメロディーなので長いコーラスにもかかわらず覚えやすいです。

ソロ部分は長くてさらに種類が多くて大変ですが

そちらもメロディーに変化があって意外と覚えやすいです☆

 

 

さて

参加したみんなは

カポエイラの動き練習!

 

先週木曜日の初心者練習でやりかけた

ネガチーバからのアウージフレンチ

そして、今週の水曜日にやった

マカコエンペが活きるセクエンシアの復習でした◎

 

 

アウージフレンチのところは

最終的には、センマォン(手を使わない)入りまでいけると最高なのですが

中々に難易度が高いですね。

 

マカコエンペに関しても

ほぼ、0距離から振り返ってのアクションなので

人によっては、

少し恐怖心を覚えるかもしれません。。。

 

 

 

一方ハトは、子どもカポエイラのクラスで

とんだりはねたり鬼ごっこしたり

いや〜、カポエイラってホントすごい運動量ですね(笑)

 

大人練習をしていた人たちほど

体力を使っていないはずなのに

この日はかなりバテました!!

 

 

春になりましたし

これまでのヌルかった自分の練習量を

夏に向けてもっともっと増やしていきたいと思います!

 

まずは、手始めに

Bananeira com cabeça no chãoの特訓にゃ〜☆

20130408-174022.jpg

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中