これで各カポエラ団体のメンバーが増えるはず!「インターネット広告について」

普段、カポエイラ初心者向けに書いている

このカポエイラブログですが、

今回は、

自分のカポエイラ団体をもっと宣伝したいと思っている

日本各地のインターネット広告初心者へお送りします☆

※カポエイラ以外どのような業種にも応用できる、基本的なお話です。

 

 

インターネット上での団体の宣伝といっても色々とありますが、

今回は特に、

検索エンジン(YahooやGoogle)に出す広告です。

 

 

Yahooの検索画面で、

カポエイラ教室

などと打つと、ズラッと結果が表示されますが

その1番上や1番下辺りに薄い黄色の背景で表示されるものが

その広告です。
20130514-153926.jpg

 

 

でも

広告出すのにずいぶんとお金掛かるんじゃないか?

と思ってる人もいるかもしれませんが

実は、そうでもありません。

 

広告を出す分には、

なんと、ほぼタダで出せるのです!!

まあ、クリックされると、

そこで初めて課金されるというオチですが…。

 

 

だんだん面倒くさくなってきたので

簡潔に書きます!!(笑)

・課金はクリックが発生した時点
・1クリックの値段はピンキリだけどほんの数十円
・Yahooは前払い3000円から
・Googleは後払い
・月の予算はいくらにでも設定できる
・つまり、1月に500円分だけ広告を出すってことも可能!!
・まあ、予算が少なければ表示される回数が少なくなるってことだけど
・その予算の上限設定を間違うと、請求額が多くなるので慎重に

 

 

最近、カポエイラ東京でも

Yahoo、Google共に広告を出していますが

その成果は、意外とありました!

(と、言っても、体験レッスン希望の連絡が毎週、数件づつ増えた程度ですが)

 

 

日本各地のカポエイラ団体の皆さん!!

生徒さんが増えなくて困っていませんか?

いくらカポエイラは、

一度始めてみれば面白いこと間違いない!!

と、言っても

あなたの団体の存在を知らなければ

練習に行きようがありません!!

インターネット広告も一つの手段として使って

日本全国、もっとカポエイラ人口を増やしましょう!!

 

 

Yahooは、「スポンサードサーチ」

Googleは、「アドワーズ」

です。

 

 

もし、今回のお話に反響があるようでしたら

また、次もあるかもしれません☆

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中