(どえむならなおさら)転んだら立ち上がる

てんぐちゃんとだるまちゃん

正月休みの後の三連休ってステキですね。

毎週三連休だと良いのに☆

 

 

さて、新年初の土曜日練習でした。

 

まずは、音楽練習。

年末年始でなまった身体に、早弾き×10分間という、ビリンバウ筋トレで性根を叩き直します(笑)

 

次は、男らしさを取り戻してもらうために、ヘナチョコ男子を中心にサンバレッスンです。

が、

どうしても、ババンババンバンバンに見えて笑ってしまいました。

 

 

最後はいよいよカポエイラ、

水曜日にやったセクエンシアの続きと、木曜日にやった初心者練習の復習でした。

ホーダでは、ここにきてようやく経験者達の出入りがスムーズに!!

なんだか、カポエイラのホーダらしくなってきました(笑)

 

 

また、この日もホーダの中ではテング気味なのか(?)好戦的なやからがハトを挑発してきましたので、エスカホンで優しくお灸をすえておきましたが、

まれに、このように自ら痛い目に遭いにくるドMがあらわれます。

 

でも、それもカポエイラの一つの学び方。

痛い目にあって、ようやく身体でおぼえるというものですが、

まれに、自分が原因で痛い目にあったにもかかわらず、いじけてしまい立ち上がれないという、

ドMらしからぬプレイヤーもたまにいるので注意が必要です。

 

 

まあ、ドMかどうかはともかく、

転んだら、立ち上がる!

 

子どもでもやってる事なので、我々大人もがんばりましょう!
てんぐちゃんとだるまちゃん

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中