No music, NO Capoeira!!

水曜日のカポエイラ練習は、池尻でした。

練習内容は、いつも通りでしたが、この場所は床が滑るんですよね。

ハトの靴は滑りやすくて、とてもじゃないので裸足でやってました。

個人的には、靴をはかないとパワー半減。
中々思うように体が動いてくれませんでした。

さて、この日は驚いた事が一つ。

とある女性カポエイリスタ、始めて一ヶ月位。

なんと、ホーダでビリンバウ弾きながら歌唄ってました♪

カポエイラ楽器やってる人はわかると思うけど、習い始めの頃は、楽器弾きながら歌うってめちゃくちゃ難しい!

しかも、当然ポルトガル語で歌うんですよ!

それが、一ヶ月位で出来るようになるなんてすごいことなんですよ。

何年もカポエイラやってて、全然まともに歌えないって人もいるのに、彼女の努力には脱帽です。

音楽のセンスのないハトみたいな人は、人百倍努力しないといけないので、これはうかうかしてられませんよ!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中