カポエイラ日記 はとぽっぽ

カポエイラCDO東京 > ブログ > カポエイラ日記 はとぽっぽ > えっ今さら!? メストレから出されていた課題が発覚!

土曜日のカポエイラ練習は、久々の旗の台です☆

 

施設の予約の関係で、必ずしも毎回同じ場所を確保できないのがカポエイラCDO東京のウィークポイントではありますが、それゆえ、普段のクラスの料金を低く設定できているわけではあります。

 

 

まず、この日の音楽練♪

初心者も経験者も全員、ラダイーニャ(長い歌)の練習をしました☆
お題目は、イグレジャ・ド・ボンフィン

少しずつでもやっていかないと、中々練習する機会はありませんし、上達もしませんからね。
ホーダで初心者にも、もっと歌う機会を増やしていきたいと思います。

 

 

次に、プシャーダ・ジ・ヘージ(カポエイラとは別のブラジル舞踊)のミニャ・ジャンガーダを練習♪

コーラス部分もかなり長いですが、メストレが来たらプシャーダ・ジ・ヘージ練習をやってもらう予定なので、コーラスくらいは返せるようにしておきたいものです。

 

 

カポエイラ練習は、木曜にやったメストレ・ポンシアニーニョ練習の続き

ベンサォン&シャパと、ヘジステンシア&ハステイラでした。

まあ、基本ですが、それゆえにいきなり来たとしても軽く対処できるようにカラダに染み込ませておきたいものです。

 

 

と、無事に最後のホーダも終わり、この日の全ての練習を終えて帰路につくハトに衝撃の事実が!

 

なんと、

メストレから出されていたビリンバウトーキの課題は3つもあったのです!!!
メストレ ワークショップの課題トーキは3つです

 

どうやら、ずっと以前にこの課題は出されていて、ハトはそれを聞いていたようですが、うっかりここまで忘れていたらしい…ごめんなさい。

 

っつ!やばい、残り2週間です!

ワークショップに参加するみんな!

今からビリンバウの特訓だ〜!!

20120924-184340.jpg

Comments are closed.