エレガントにJoga Bonitoに。やれやれだぜ

土曜日のカポエイラ五反田教室

 

昼過ぎまで少し雨が残っていたせいか

スタートの時点での参加者はほんの数人。

 

前日までの真冬の寒さの下、夜の屋外で筋トレをしていたツワモノたちも

この日はさすがに2人が風邪でダウンと、やれやれ当たり前ですね。

これからの冬本番では寒さが最大の障害となります。

 

 

さて、この日の練習テーマは

Joga bonitoでした。

 

シンプルな動きをメインに

2人組で合わせ技をつなげていきます。

 

シンプルなだけに、集中すべきはディテール。

単に動きを大まかにやるだけでなく、指先一本までに注意を払い自分を表現します。

 

よけるだけなら誰でもできますが、そこはカポエイリスタですから

エレガントに余裕見せながら動きたいものです。

 

 

締めくくりのホーダでは、ハトがラダイーニャを歌いましたがあまりの緊張感の無さに間違え連発。

かえってメストレ・モライスの前の方が極限の集中力になって良いかもと、思いました。

 

ホーダの中では、この日やった練習のJoga Bonitoをまったく忘れている人も居て教育的指導を受けていました。

 

 

ハトもふくめ、どいつもこいつもやれやれだぜ(笑)

20111205-101305.jpg

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中