シマウマでできたビリンバウ、アフリカ人オススメ!

土曜日の五反田カポエイラ教室

初心者半分、経験者半分と

参加人数が多くなってきました♪

 

 

この日の練習内容は、

経験者はミウジーニョのセクエンシア

初心者は、メストレ・ビンバのセクエンシア

でした!

 

来週土曜日に六本木でイベントがあり、そこで行うパフォーマンスのためです。

 

今回は、クリエイティブな人々が多く集まるようなのですが、我々のカポエイラで盛り上がると良いですね~!

 

 

 

ところで、

団体のビリンバウをシマウマにしてみました!

 

東急ハンズで売っていたシマウマ柄の専用紙一枚250円を3枚使い、グンガのカバッサ(ひょうたんの部分)とヴェルガ(棒の部分)に、木工ボンドを水で溶いたノリでペタペタ。約、1時間強の作業でした。

20120514-104619.jpg

 

最終的には、木工用のニスを塗って仕上げをしなければなりませんが、とりあえず見た目は完成!

20120514-104653.jpg

 

カポエイリスタなるもの、やはりシマウマ柄を見るとアフリカ人の血が騒ぎ出しますよね?

 

シリアスなホーダで使うと真面目なカポエイリスタに叱られるかもしれませんが、

まあ、半分遊びなので、ヒビが入ったカバッサのビリンバウがあったら、補強目的と面白半分でトライしてみることをオススメします!!

 

 

 

さて、毎週のカポエイラの歴史の勉強は、

毎回、テキストに書き起こすのが大変なのでFacebookのカポエイラ東京のグループにアップする事にします!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中