ロンドン54 -英国料理 その2-

※この日記は、Mixiにて2006年04月21日に公開されたものを再掲載しています。
※今回はカポエラと関係無い話です。

多分、また自分だけが知らなかった事なのかもしれませんが、わさびの葉っぱって食べ物だったんですね。(写真左)
フラットメイトが、Borough Marketってとこで働いてるのでよく野菜なんかを持って帰るのですが、今回わさびの葉っぱ、初めて食べました。生でムシャムシャしましたが、ちゃんとツーン><でした。 あと、ちょっと前から気になってたMalta Guinnessなる物を買ってみました。(写真中央、右) 最初見たとき、マルタ共和国のギネスかと思ったんで、調べたら違うみたいだし(https://en.wikipedia.org/wiki/Malta_%28soft_drink%29)、元々ギネスビールってあんま好きじゃないんですが、とりあえず試しに飲んでみたらこれがうまいのなんの! ギネスビールと違って、意外とさっぱりしてて飲みやすく、牛乳と混ぜて飲んでもまた格別。 たしかに、別名シャンパン・コーラって呼ばれるのが分かる気がした(ノン・アルコール)。 なんか、ラテンアメリカとか北アフリカでよく飲まれてるらしい。ちなみに、写真の製品はナイジェリア産で、輸入はKato Internationalって会社。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中