ロンドン88 -CDOLバチザドまとめ-

やっぱり、たまに海外でカポエイリスタ達に囲まれるのは良いですね。

良い刺激になります。

なんかもう、「もっと積極的に!」とか「楽器やって!歌唄って!」なんてレベルのことが、わざわざ話題になってる場合じゃないんですよ。

例えば、ハトはプリモという、メストレ・ポンシアニーニョの従兄弟と一緒の所に泊まっていたのですが、彼が寝坊したため何も食べずに朝練に行きました。

慌てて飛び乗ったバスの中で、腹減ったーと言い始めた彼が、おもむろにカバンから取り出したのは、、、

もちろん握力を鍛える道具。

バスの中で、ギシギシと規則的な音が響き始めました…

また、別の例ではブルースと呼ばれる頑張り屋さんの話です。

最近どの位の頻度で練習やってるのか聞くと、毎日やってるとの事。

当然ですよね。

ところが、ちょっと前までは体を痛めていたので、練習を少なくしていたとの事。

たったの一日おきにしたそうです。

練習の日数少なくしても、日本のハトより多いじゃないですか!
みんなカポエイラが大好きなんですねえ。

日本の中ではハトは、カポエイラをメチャクチャ頑張ってるとか、筋肉ついてるとか言われることがありますが、恥ずかしくなります。

比較するレベルが違い過ぎますから。

やっぱりハト以外の人も、年に一回はロンドンに来て練習に参加出来ると良いですね。

今度、10月に大きなイベント(CDOL10周年)が有るらしいので、行ける人は行きまっせ!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中