橋の周りは草刈りして。そして余裕で歌を歌いたい。。

火曜日。

 

 

おなじみ自由が丘。こじんまり部屋。

 

 

今回は、

 

 

corta capim(コータカピン)

 

 

の練習でした。

 

 

 

 

corta capim → 草を刈る

 

 

だそうです。

 

 

 

capimは「草」だったんですねー。

 

 

確かにあの動きは草刈りっぽいです。

 

 

名付けた方には脱帽です。。

 

 

 

 

昨日も大半は1年以上やっている人達でしたが、

 

 

コータカピンと聞いて、どんな技かピンと来たヒトは約半分くらいでした。

 

 

技の名前も、徐々に覚えていけると良いと思います :)

 

 

 

 

しかし、技自体はだいたいのヒトが出来ていたように思いましたので、

 

 

 

コータカピンから、ポンチを組み合わせてのセクエンシアの練習もしました。

 

 

 

あとはjogoでスムーズに出せるようになりたいところです!

 

 

 

 

あと、新しい歌も1曲。

 

Vai nessa roda do Cordão de ouro

 

 

先日、広島から先生がいらした時に教えてもらった中から1曲。

 

 

 

歌詞もメロディーも比較的覚えやすいので、早速シェアさせていただきました。

 

 

ありがとうございますmn(__)nm

 

そして、最後のホダでは皆さんにSoroのパートも歌ってもらいます。

 

 

 

。。。

 

 

 

Coroは問題なく歌えていたのに。。

 

 

Soroは急につっかかってしまう。。。!

 

 

というヒトが多かったのではないでしょうかー。

 

 

簡単だと思っていたこの歌。

 

 

Soroの歌うパートは、実は入り口に少しコツがいりましたー。

 

 

でも慣れれば大丈夫。

 

 

 

前に出て歌う機会が少ないと、すごく緊張しますしね。

 

 

これも慣れれば大丈夫。

 

 

 

そして、近いうちにこの歌も復習する機会があるので、

 

 

もう大丈夫!

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたらまた歌いましょう!!

 

 

dois

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事