橋をかけるのは簡単なようだ。

あれ、もう一週間たってしまった。。

先週の木曜日は通常練習。

マクレレとカポエイラやりました。

今回はマクレレの歌 boa noite bom dia もやりました。

ちょっと長かったですけど、ポル語の勉強もかねて。

「おはよう」「こんばんは」とか簡単な単語も多いので、
すぐに覚えられると思います。

カポエイラはポンチやりましたねー。。。

。。。

。。。?

(あれ、ポンチはこんなに簡単にできるんだっけ??)

と思ってしまうくらい、皆さんスイスイとやってくれるじゃないですか!

壁を使っての予行練習をしたとはいえ、
体験の方含め、だいたいの人ができていたのは驚きでした。

そんな感じだったもんで、蹴りに合わせて
ポンチで避ける練習もしてみました。

蹴りに合わせてポンチで華麗に避けるのは、見ている方も気持ちがいいです。

ホジーニャでは、頭をぶつけながらも成功させる人もいて、ナイスガッツです。

失敗を恐れないメンタルは重要と思います。

失敗したり、間違ったりすると
恥ずかしいという思いも少なからずあります。

しかし、だからこそ覚えるというのも事実と思います。

できそうな技は
どんどん失敗して、習得の近道を進みたいものです。

※チャレンジするのは重要ですが、
難しい技は怪我をする(させる)リスクが高いので
それに見あった身体ができてからにしてください。

dois

  • この記事を書いた人
  • 最新記事