金沢ウェ〜ブin東京!!

先日の土曜日はなんとゲトカポエイラさんからゲストが大勢いらっしゃいました。

 

 

金沢から「プロフェッソール マッチ君とゆかいな仲間達」がいらっしゃると

 

うちの先生から事前に聞いており、

 

東京支部の方々と何人かいらっしゃるのかなあ。と勝手に思っていました。

 

 

当日、お先にCDOメンバーでホダ練習を始めて数十分後、

 

ゲスト到着〜。。。!!

 

 

あららら〜、

 

 

なんと、たくさんの子供達!

 

 

総勢何名いたのでしょうか。

 

 

みんな遠いところ、とにかくたくさん来てくれました。

 

 

 

早速、みんなと一緒にjogo

 

 

普段、子供とjogoする機会がほとんどないCDO東京のメンバーでしたので

 

今回のゲトさんとのホダではいろいろ勉強させていただき、

 

1時間ほどでしたが、楽しい時間を過ごしました。

 

 

 

ホダの最中、

 

僕がビリンバウを弾いていたときのこと。

 

とある好戦的なCDO東京のメンバーの1人が、jogo中に相手の男の子の

 

指を軽く踏んでしまったようでした。

 

 

男の子は何とも言えない表情で、

 

 

あ、泣いちゃうかも。と思いましたが。。。

 

 

カポエイラの守護神はついていました。

 

 

仕切り直したあとは、引くどころか果敢に立ち向かっていくのでした。

 

 

その姿はさすが男の子!!

 

 

カッコいいぞ!

 

 

そして、周りを楽しませていたと思います。

 

 

とても印象に残りました:)

 

 

 

それにしても、子供達はやっぱりみんな上手でした:)

 

終わったあとも、挨拶に来てくれるコもたくさんいて

 

素晴らしい事でした。

 

 

子供の頃からカポエイラできる環境があるなんてうらやましい限りです。

 

 

団体問わず、先生方やメストレ達には感謝ですね m(__)m

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事