Dentoのカポエイラブログ始めマッスル

おっす、オラDento!

ハトさんの許しをもらって、これからここでブログを書かせてもらうことになりました

ちなみに、Dentoっていうニックネームは、オラのカポエイラが、中(=Dentro)に入りきれない中途半端なところからDentoってなったらしいですぜ

なんのこっちゃ

 

あと、ハトさんには、良いことも悪いことも、遠慮なく本音で書いてくれと言われていましてね

ハト先生では色々としがらみがあって書けないような事も

オラはバンバン書いちまうんでみんな応援ヨロシクです

 

 

で、早速、最近の練習について物申したい

 

なんかね

最近練習は、体を伸ばせだとか、大きくなれとかやってるけど

あれ、どうもショーでやるカポエイラを意識してやってるらしいんだよね

 

なるほど、人前でカポエイラするとなると、緊張でちぢこまりやすくなるからね

意識して、大きく伸ばす練習をしてたわけだ

 

表現は、ショーの時なんかは、特に大事だもんな

よっし、オラがんがる!!

 

で、どうやら今日は、ミウジーニョっつうカポエイラの練習をしたとのこと

なるほど、それもショーに向けての練習なわけだ

 

ミウジーニョはカポエイラのスタイルの中でも、特に2人が協力しあって創り上げるシンクロなハーモニー(?)なわけだから

ことさら2人の息があってないといけないし、フローというか、流れが重要なんだね

こりゃ、かっこいいカポエイラになるには、時間が掛かるわ。

 

 

そんなわけで

これから、ちょくちょく更新していくんで、よろしく〜

20141208-233327.jpg