「カポエイラがしたいです」と、始めたのなら

今日は、積み重ね、継続の大切さの話です

積み重ね、継続

よく取り上げるネタですが

こんな事、昔のハトが聞いたら、きっとちゃんちゃらおかしくて笑っちゃう事でしょう

30過ぎでカポエイラ始めるまで

世界でもっとも一つの事を継続出来ない人間

それがハトでした

コツコツ地道に!
なんてお年寄りのたわ言かと思っていました

そんな地味な考え、常に変化を求めるオレには合わないぜ!
とも思っていました

そんなハトが今は偉そうに、積み重ねが大切だ!

なんて言ってますから

人って、良く分かりませんね

とにかく

簡単に諦めたり投げ出しているようでは、他に何をやってもうまくいかないようです

コツコツっ、とした積み重ねが

ジワジワっ、と効いてくるのです

復興の支援も、今だけのブームで終わってはいけないです

少しの期間、微量の放射性物質なら大したことありません

カポエラ
放射線も
積み重なって
効いてくる

とにかく継続しましょう

一度やると決めたのなら、最後までやり遂げる

つまり、

「諦めたらそこで試合終了ですよ…?」

・・・うーん、ちょっと違うな

20110326-011056.jpg

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中