お姉さん跳びを手に入れた!

お姉さん跳び

ワークショップ明けの月曜日

いつもと同じく五反田での練習でした

週末は、ワークショップとストリートカポエイラしかしていないハトでも

体中がビキビキという惨状なのに

その後のスーパー銭湯には行かずに、

さらにスーパーワークアウト(超絶筋トレ)へ参加した猛者たちは、

月曜も悲惨な全身筋肉痛状態

なのにその痛い筋肉をさすりながらニヤニヤする不気味な男たちとのこの日の練習は、

ハトに戦慄をおぼえさせるのでありました

とにかく

この日はのんびりゆったり

全員で童心に帰って、馬跳びなんかをしておりました

と、言っても遊びではなく

技につながる好練習

馬跳びだけでなく、お姉さん飛び(?)も練習して

最終的に生徒の何人かは、ホーダという実戦の中でも

相手のハボジハイヤに対してジャンプして飛び越えるという、ドヤ技を習得

タイミングと勇気を手に入れたのでありました

慣れれば、速いコンパッソに対しても可能なこの技

実際に成功させると相手は悔しさ百倍

目上のカポエイリスタにやるとかなり生意気なので、使う時は気を付けて!

20110503-071823.jpg

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中