この春の体験レッスン希望者には、特別カリキュラムでお出迎え

もうすぐ三月

東京はすっかり寒さも和らいできた今日この頃です

毎年、春は新しい人が多くやって来ます

四月からの新生活がきっかけで始める人
そろそろ体を動かさなきゃと、始める人

春はカポエイラだけでなく、何かを始めるのに、良いきっかけとなる季節なようです

春

人それぞれ、色々なきっかけだと思いますが、先週もまた体験練習の方が、何回か来てくれました
最近多くなってきましたね♪

体験の人向け練習内容は、先日からCDO東京で取り入れている新人教育用特別カリキュラム、「イタプァンメソッド」(笑)

ものの1時間程で、全くの初心者も立派に絡みのあるジョゴが出来るようになる、優れたレッスンプログラムです

やってる本人達にはまるで違いが分らないと思いますが、カポエイラビギナーに、いきなり
「ジンガのステップはこうだ!」とか、
「蹴りの練習100回!」とか
やる反復練習系のレッスンより、やっていて分かりやすい

今日始めたばかりの人でも、それなりにカポエイラらしいカポエイラが出来てしまいます

(とはいえ、遅かれ早かれ地道な反復練習も必要になるんですけど…)

まあ、体験練習ならなおさらカポエイラの中で1番楽しい部分である、「相手とコミュニケーションがとれるゲーム」が、できた方が、カポエイラの面白さが分かってもらい易いってもんです♪

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中