さっそくアプリのミウジーニョのセクエンシアを練習してみました

iPhoneアプリのミウジーニョの練習

気持ちいい季節になってきましたね~♪

土曜日は久々の旗の台練習です

ハトはこの日今年初のビーサンで、練習へ向かいました

まずは歌練習

めったに練習しないシューラを重点的にやりました

ブラジル人なら、わざわざ練習する事はまずしないような部分でしょうね

母国語ですから練習しなくてもいきなり歌えてしまうかもしれませんが、我々はそこを敢えて練習しなければならないわけです

歌練習の次、この日はマクレレが無い替わりに、プシャダジヘージです

CD忘れたので生歌でしたがかえっていい練習になりましたね♪

またコンスタントにやりましょう!

そして、いよいよカポエイラの練習です

この日の練習内容はもちろん、iPhoneアプリのミウジーニョのセクエンシア!

iPhoneアプリのミウジーニョの練習

アプリに載っている5番目のものを練習しました

美しい映像で細かいところはコマ送り

非常に役に立ちました!

カポエイラ教室の生徒さんも何人かはすでにインストール済み

さすがカポエイラ東京、情報感度が高い人が揃っていますね♪

1番最後の技の組み合わせがわからない人が多かったみたいなので、アプリで復習しておいて下さい(笑)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中