カポエイラ初めてだよ〜!っていう人が多くなってきました♪

ずいぶんと、タイムラグがありますが月曜クラスの振り返りです。

前もって言っておきますと、特にオチはありません(汗)
  
  
  

週の始めの日ですが、月曜日は意外と多くの参加者が集まることがあります。

この日前後に梅雨に入った関東地方、夜は雨の予報なのに、初心者や体験希望者でごった返していました☆
  

   
その内、約10人くらいが、この日は「ほんとのほんとにカポエイラ初めてだよ〜!」って人たちで

ドキドキソワソワのクラスだった事でしょう((((;゚Д゚)))))))

文字通り、手取り足取りカポエイラを勉強しました☆

  
  
  

他には、まだ数回のリピーターも居れば、カポエイラ歴1年前後の初心者も来ていて

普段は、「カポエイラ歴1年の初心者だよ〜!」って顔をしていたりしますが

体験の人たちの前では、それでもカポエイラの大先輩なわけなんですね

クラスの中では、いろいろと率先して動いてもらいました♪
   

   

さらに、外国人参加者も多くなってきたので、クラスの中では英語で話すことも増えましたが

インストラクション系の英語は、普段の会話とまた少し違うので、ロンドンでのカポエイラクラスを思い出しながら進めました(汗)
  
   
  
おっと、忘れないように、この日にやった技を書いておくとしましょう♪

ネガチーバ (negativa)、エスキーバ (esquiva)、サピーニョ (sapinho)、ハボジアハイヤ (rabo de arraia)
  
参加してくれた人たちは喜んでくれていたようで、大混雑のクラスではありましたが、まあ大成功!ということにしておきましょう(≧∇≦)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中