カポエイラ初心者にオススメのCD -Domínio Público (ドミニオ・プブリコ)-

たいていの有名なメストレのCD第一作目は、ドミニオ・プブリコ(=大衆曲。カポエイラでは基本的な歌を指す)を多く収録しているケースが多いようです。

それが、CDも何作目にかなるにつれてオリジナル曲が増えてくる傾向にあるようです。

ノリの良いオリジナル曲も良いですが、カポエイリスタならドミニオ・プブリコはどこに行っても歌う機会多いので、基礎知識として身につけたいものですね。

そこで、オススメのCDですが、まずはこれ。
メストレ・スアスナの一枚目ですが、コルダォン・ジ・オウロがそれなりに世に知られているのも、このCDに負うところが大きいと思います。

メストレ・スアスナのCD

CDOの人もそうでない人も、カポエイリスタなら必ず一枚は持っているであろう逸品です。

まあ、二枚以上は普通持っていませんが(^_^;)

そして、もう一つハトのオススメは、メストレ・ジョゴジデントロの一枚目

メストレ・ジョゴジデントロのCD

二枚目もドミニオ・プブリコが多数収録されていますが、一枚目の方がハトは断然アガります!

そして、「Mestre Pastinha -Eternamente-」!!
Pastinha CD

これも定番ですね。

Pastinha自身の声はナレーションのところで、歌の部分は別の人が唄っていますが聞き取りやすく、こちらも非常にアガります☆

他には、メストレ・モライスの一枚目CDもおすすめなようです。

皆さんもこの辺りのCDはぜひ手に入れて、ドミニオ・プブリコを出来る限り多くマスターしましょう!!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中