カポエイラ漬け三連休初日、ワークショップとホーダとホーダ

オンリーザストロング

さて、怒涛のカポエイラ漬けの連休が始まりました

毎日がワークショップやホーダの"ハシゴ"です

連休初日は、大粒の雪が吹きすさぶ中、朝からメストレ・ジョゴジデントロのワークショップ、午後はホーダ

さらに、夜はバトゥーキさんの上級者ホーダ

ただでさえ高齢でスタミナ不足のハトは、なるべく体力を温存したいところですが、朝のワークショップは基礎練習ながら中々にハード

参加者の半分くらいを占めていた初心者は、ひ~ひ~言ってました

そのワークショップが終わったら、急いで家に帰って昼ご飯と牛乳+プロテインをガブ飲みする

こうやって一回一回、体力を回復しておかないといけませんからね!

と、またすぐにホーダの会場へ向かうが、どうもお腹の調子が悪い

会場に着く頃には、完璧にお腹を壊している事が判明

体力温存という課題&ジョゴの相手とだけでなく、自分のお腹とも闘わないといけなくなるとは
何たる不利な戦い!

ホーダは14:30開始で予定終了時刻は16:30のはずが、それをゆうに過ぎて終わったのは18:00!!
何たる長丁場!

太陽と海の国ブラジルから来たメストレは雪のためか結局ジョゴをせず、ずっとグンガ持って歌っていました

それにしてもさすがなのは、体を動かさずともChama euという歌の中で、機転の利いた歌を掛け合いする事で会場を沸かせていたところ

ジョゴは動きだけではなく、歌でもやりとりする事が出来るのですね!

こんなジョゴ出来たら最高にカポエイラが面白いんだろうな〜

そして、この日最後の山場、バトゥーキさんとこのホーダです

いや~、人いっぱい!達人たちいっぱい!さすがバトゥーキさん、何たる熱気!

ようやく初日が終わった!
明日のバチザドが楽しみです♪

オンリーザストロング

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中