カポエイラやる人くらい明るくてもいいじゃないか

今週はずっと自宅待機が続いてめったに外に出ていないハトです

皆さんいかがお過ごしですか?

水曜日に久々にカポエイラの皆に会って話を聞いてみると

改めて東京の人達の間で、今回の震災の深刻さがうかがわれます

やっぱり心配ですよね!

停電で仕事にならない

電車が動いてない

放射線が来てるんじゃないの?

水道水は大丈夫か?

食べ物買いこまなきゃ!

うわっ!また揺れた!

我々の将来はどうなっちゃうんでしょう!?

と、いった具合です

でもですね

そんな逆境の時こそあまり悲観的にならずに居られるといいですね

今回の震災で被害を受けた方々はもちろん大変だと思います

ですが、被害を受けなかった他の人まで暗くなっていたら

今後の日本の復興は誰が頑張れば良いのでしょうか

暗く辛い過去も明るく踊って歌い飛ばす

奴隷制や迫害など、様々な苦難を乗り越えてきた過去のカポエイリスタの不屈の意志を

現代のカポエイリスタも継いでいるはずです

カポエイラやる人間くらいは世間が暗い時でも明るく元気を出して☆

そしてその元気を周りへ広げていけるといいですね!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中