カポエイリスタはマグロ自転車

20110323-102730.jpg

水曜日の東京は放射能の雨が降る中

五反田で久々の通常練習でした

 

 

ハトは体をまともに動かすのは約一週間ぶり

他のみんなもだいぶ日が空いていたようで

(と言っても4,5日ですが)

全体にあまり動けていないように見えました

 

 

一週間も体を動かさないなんて

年末年始くらいですよ

 

やっぱり動き続けていないと

体って衰えますね

 

特にしなやかさが落ちるというか硬くなります

(もともと硬いだけという噂もあります)

 

我々アスリート(!?)の体は、

このような非常事態といえど、体を動かし続けなければ衰えるのみです

 

 

そう、まるでそれは、

止まると死んでしまう魚のように

止まると倒れてしまう自転車のように

常に継続あるのみ!

20110324-093330.jpg20110324-093407.jpg

 

 

まあ、休みの間も柔軟やってれば良かっただけなのですが

どうもハトは一人だとモチベーションが…(笑)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中