そしてカポエイリスタは猿へと進化していく

お盆週の土曜日、五反田練習

参加者はかなり少なく、とてもこじんまりしていました

 

 

まずは音楽練習

この日は、Cruz credo ave Mariaをとりあげ

みんなでその歌詞の意味を考えてみました。

 

「カポエイラというものがうまく伝わらない。ヤレヤレ」

といった感じの歌ですが、

単に一方的に教わるだけでなく

その歌の意味を自分たちで考える事によって

より深く歌に共感できるのではないかと思います☆

 

 

 

そして、カポエイラ練習

もちろんこの日もポンシアニーニョ練習

 

さすがハトが直接習っていたメストレだけあって

彼の練習ネタのストックは非常にたくさんあります。(当たり前か…)

 

 

この回にやったネタの一つも

この5年間、東京では一回も練習した事のない動きでして

メストレ独特の変わったカポエイラでした◎

 

 

最近、この手の練習(あえて猿練習と呼びます)を集中してやっているせいか

人によっては、その成果がそろそろ出始めてきて

「猿」っぽくなれている気がします♪

 

 

やっぱり、

カポエイラをやるからには猿になっもの勝ちですからね☆

 

まだ人間のままカポエイラやっている人は

早く進化(?)できると良いですね♪

20120820-110011.jpg

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中