カポエイリスタ向け風邪をひかない秘訣!?

ビタミンC

ビタミンC

最近たまに寒い日もありますが段々と暖かくなってきましたね

もう春ですよ!

 

さて、ここまでの辛く長い冬のことで

ハトは一つ報告があります

 

 

それは

 

なんと

 

今回の冬は、ハトは一回も風邪をひきませんでした!

 

 

 

これがどれ位すごい事なのか分かりますか?

 

かつて20代の頃、

ハトは一ヶ月に一回は風邪をひく超虚弱なもやしっ子体質でした

 
それが、30過ぎからカポエイラを始めて

運動と発汗が体質改善に繋がったのか!?

異常なほどお通じが良くなり

風邪をひく事も三ヶ月に一回程度に減っていました

 

 

そして、この冬

ついに最後の秘訣を手に入れ、風邪ひきゼロという偉業を成し遂げました

 

 
その秘訣とは???

 

 

毎日の100%OJ、オレンジジュースだったのです〜☆

 

 

朝起きたらまず一杯

3時のおやつに500ml

たまに練習中にも500ml

練習直後には必ずもう500ml

家に帰ったらもう一杯

晩ご飯ではお茶の替わりにもう一杯

寝る前にもう一杯

 

 

改めて振り返ると、かなり飲んでますね~(汗)

家で買い置きしている1Lパックは、2日に一本は消費しています

 

 
元々は、カポエイラの練習で疲れやすい体質を改善するために昨秋から取り入れた炭水化物の摂取方法でした

これだけ普段からビタミンCを取得していれば、風邪もひきにくくなるってもんです♪

 

ちなみに、元々ハトはオレンジジュース嫌いでした

 
なんで外国では、朝ごはんに牛乳とオレンジジュースをダブルで飲むんだ!?と

日本人は朝ごはんに緑茶とほうじ茶をダブルで飲まないじゃないか!と

 
でも、いまその秘密が解き明かされた気がします

 
さあ、あなたもカポエイラとオレンジジュースで風邪知らずの健康体を手に入れよう!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中