クマが出た!えっ?

カポエイリスタの熊が出た!

土曜日、いつものごとく五反田で練習です

まず、音楽クラスでは最近恒例のビリンバウの入り方の練習です

何回叩いてから入ったら良いか分からない人には、サンバママさんのアドバイス通り、「○カル○カルか?」を意識してやると良いかもしれませんね♪

そしてこの日のカポエイラ、動き練習の内容は、相手の蹴りに対して背中からくぐるようにネガチーバでよける入りのバリエーション

また、ネガチーバで横によけてからのインベルチーナやコルーナのバリエーションも練習です

練習でやった内容を実際にホーダで使えるようになるには反復が必要です

意識して使い続けてみましょう

そして練習後は、お待ちかね鍋パーティーでした

まだまだ寒いですし、何より最近暗い話が多いですからね、心から温まりたいものです

この日の鍋では、珍しくカポエイラのDVDを鑑賞!

まるでカポエイラのグループのような集まりでした(笑)

まあ、DVDの鑑賞としては、どのシーンに誰が出てくるかを探すという、まるで違った目的でしたが良しとしましょう

カポエイリスタらしく、最後は「クマが出た!」ゲーム

最初はヤレヤレって感じだった団員達も、最終的にはかなり白熱!

メストレ・コブラマンサは偉大なメストレです~☆

いや~、笑っぱなしでしたね

鍋って、本当にいいものですねっ!

カポエイリスタの熊が出た!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中