デキるビジネスパーソンはここが違う

デキるビジネスパーソン

デキるビジネスパーソンは、どこが違うのでしょう?

その一つは、朝の通勤時間や、その他電車での移動時間での有効利用にありるという話は良く聞きますね。

都内に勤める一般的な会社員の場合、通勤時間に一時間程かかる場合も多いでしょう。

目的地まで電車移動する場合も同様です。

その電車での時間を、無駄な移動の時間として浪費するか、貴重な資源として活用するかで、デキるデキないの差が出てきます。

朝の通勤時間に関して言えば、会社に着いてからが始業なのではなく、デキる人は通勤電車の中からすでに仕事を始めているのです。

その日行なうべき仕事の準備としてシミュレーションを行なったりスケジュールの確認、本を読んだり英語の単語を覚えたり。

デキる人は、やはりどこかが違いますね。

もちろんハトは、それ以上にスーパーデキるビジネスパーソン☆(笑)

電車での移動時間は、もちろんその日のカポエイラ教室のスケジュールの確認や練習内容のシミュレーションとして有効利用。

新しい歌を覚えたり、分からないポルトガル語の単語を辞書で調べたり。

たまに勉強漬けで疲れた時は、息抜きにカポエイラの歌を聴いてリラックス。

もちろん、電車での移動時間だけでは足りないので、会社のトイレの時間や昼休みも同様です。

いやー、これでは働き過ぎですかね!?

ご心配なく、

適度に会社の仕事の合間にYouTubeでカポエイラ動画見て息抜きしてますから♪

デキるビジネスパーソン

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中