ドブラジーニャ、それはそれはうまいブラジルの味

さーて、土曜日のカポエイラ練習は旗の台でした。

今週は、月水土と、連続で旗の台ですね。

水曜日と違って、部屋の広さに対して程よい人数。

逆に、回転が良すぎてかなり疲れました。

暑さのせいか、参加した人みんなヘトヘト気味でした。

練習内容は、主にミウジーニョ。

技としては、今となっては比較的簡単な部類の練習になりますが、たまにやらないと忘れちゃってますね。

いかに、スムーズに正確にできるかは大切です。

また、コンスタントに練習していきましょう!!

さあ、練習が終わった後は、21時から○ェルナンドの家でホームパーティーです。

ブラジル料理やらなんやら食べれるという事で、非常に楽しみにしてました。

お酒と手土産を持って新居に着くと、出てきましたブラジルの家庭料理。

最初は、ドブラジーニャだそうです。

ブラジル料理 ドブラジーニャ

牛の胃袋を使った豆料理なんだそうです。

ハト、初めて食べました。

前の晩から、臭みを取るための下準備が大変なんだそうです。

で、お味の方は・・・

う、うまいっ!

ブラジルの豆料理、最高です!!

これは、ヤミツキになりますね。フェイジョアーダだけが、ブラジル料理じゃありませんね。

みなさんも、色んなブラジル料理食べたくなってきたんじゃありませんか?

やっぱ、ブラジル飯は家庭料理ですよ!

東京のオシャレなレストランでも食べられますが、本当においしいのはローカルなお店か家庭での味ですね。

豆は、これを使っているらしいです。

ブラジルの白豆

圧力鍋と、この豆さえ手に入れれば、自分の家でも簡単に料理ができるらしいです。

五反田に急げっ!(謎)

お次は、ムケッカ。

ブラジルの料理 ムケッカ

バイーアの魚料理として有名なものです。

ハトも、サルバドールで何度か食べました。

デンデ油というオイルを使うのが特長らしくて、お腹の弱い人は苦手らしいです。

この日食べたムケッカも、ちゃんとデンデ油が使われているそうです。

食べてみると・・・

こ、これもうまい!

むしろ、イタリアンっぽい感じで、オシャレな味です。

いやー、ブラジル料理最高ですね。

ご馳走してくれた、○ェルナンド&○エちゃん、ありがとう!!

みんなも機会があったら、ぜひブラジル家庭料理トライしてみましょう♪

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中