ホーダでのルールを学ぶには⁇

土曜日は毎週、われわれカポエイラ東京では少し長めのホーダ(カポエイラの本番)をしますが

これまで、このホーダのルールについて、少し分かりにくい部分があったようなので、改めて説明をしました。
   

   
と、いっても、細かく「あれこれしてください/しないでください」

と、いったものではなく、

「よく観察して自ら学びましょうね〜」でした☆
   

   

  

そうなってくると、やはり先輩カポエイリスタたちのいいお手本が必要です

積極的に動き、より鋭い観察眼を持って、場に応じて適切な判断をしていないと、先輩として示しがつきません!!(汗)

ハトさんだけがいちいち細かく説明をして、それにただ従っているだけの、その他大勢の内の一人では居られないわけなのです∑(゚Д゚)
   

   

カポエイラでは「臨機応変さ」は、重要な要素の一つです。

ホーダでの学びに対する意識、立ち居振る舞いからも、その哲学を学べると良いですよね〜♪

  

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中