ポルトガル語の勉強を始めねば!

ポルトガル語

さて、先日のワークショップの中でメストレも言っていましたが、

やはりカポエイラをやる人はポルトガル語を頑張らなければなりません

また、
月に一回くらいは、ポルトガル語だけでクラスをやるべきだ的な事もメストレは言っていました

ただでさえ、日本語が怪しいハトがポルトガル語でクラスをやるのはかなりリスキーですが、

少しづつでも向上していかないといけませんからね

これからはもっとポルトガル語の利用を多くしていこうと思います

何しろ2012年1月には、二年ぶりにハトはまた一週間ほどブラジルに行く予定ですから

目的はもちろん、二年に一度、世界中のCDOカポエイリスタ達が集まる夢の祭典、「カポエイランド2012」に参加するためです!

向こうで、メストレや懐かしい友人にあった時に、ポルトガル語が全く上達してなかったら、とても残念ですもんね

コミュニケーションが取れるかどうかで、その楽しさは全く違いますから☆

いや~、楽しみです♪

おおっと!

フォホーも練習しておかねば♪

ポルトガル語

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中