ミウジーニョのディテールが汗でスベるスベる

はい、今日は久々の旗の台でのカポエイラ練習。

場所は違えど、湿度は変わらず。

ホットカポエイラの呪縛か、五反田に引き続き相変わらずものすごい結露で、ツルツルっとスベるのなんのって汗かき過ぎでしたね、みんな。

今日の内容はリクエストにより、立った状態からの片足でポンチ

なんと、今日の練習で何人かができるようになってビックリ!

素晴らしいですね☆

あとは、それをホーダの中で使えるようになれば完璧です。

その後、病気で長らく休んでいたちびっ子も復活参加。

全員でミウジーニョのセクエンシアを復習しました。

今日の参加者は、流れはもうほとんど覚えていたようですね。

後は、ディテール!

ミウジーニョのセクエンシアを美しくこなすには、数々の細か~いコツが有るので、それをマスターできると良いですね!

そのディテールも、この熱帯雨林な湿度ではスベってスベって困った事になっていましたが…

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中