メストレ・ポンシアニーニョは本当に来るのか?!

8月に入り、そろそろビザ取りを完了しておかないといけないタイミングになりました。

メストレには、必要な書類を7月中に用意してもらうよう頼んであり、日本側は日本側で用意しなければいけない書類の準備に入っていた所でした。

そんな折、メストレからメールが届きました。

「想定以上にVISAの取得が困難だ。最悪今回はキャンセルかもかも…」

(; ̄O ̄)うーん、まだ書類が整ってないのに、VISAが難しいも何も無いはずなのだが、と思い確認してみると、どうやら英国のパスポートを取ろうとしているらしい。

なるほど!それなら書類なんて集める必要も無いし、今後は日本にスムーズに入国できる。

ただ、そのパスポート取得に予想より時間が掛かっているとのこと。

「来週までにパスポートが取れなかったら、非常に申し訳ないのだが、今回はキャンセルして、また来年に実行しよう!」だ、そうな。

まあ、残念だが、しょうがない。
Se Deus quizerってもんだ。

とは言え、実はハトは正直ほっとしてたりもする。

なぜなら、まだウチには早過ぎる。

受け入れ態勢も整っていないし、もっとグループが大きく成長してから、多くの人がメストレを呼ぶ事を切望してからの方が良いのではないかと。

まあ、それまでは海外遠征が中心になるけど、それはそれで、日本だけしか知らない井の中カポエイリスタにならなくて逆に良いかなと。

海外なんて近いですよ。

イギリスも、イスラエルもひとっ飛びです。
世界のカポエイラ

特にCDOはラッキーな事に、世界中に有名なメストレ達が散らばってるから、わざわざ遠いブラジルまで行かなくても修行出来ますからね。
( ^_^)/~~~

とりあえず、結論は来週辺りに出ます☆

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中