久々自由が丘練習はコルタカピンとQDR回転

自由が丘

はい、土曜日は久々の自由が丘練習でした

この日は水曜日にやったコルタカピンとケーダジヒン回転技の続きです

コルタカピンは、順回転、逆回転をゆっくりじっくり丁寧に練習しましたが、みんなマスターできたでしょうか?

ケーダジヒン回転系は、そのコルタカピンから繋げてやりますが、最後は座った状態からのコルーナで締めくくりです

上級者はその前にフレンチやコンパッソから始めてそれらに繋げていきます

さて、16:30に通常練習が終わった後は約一時間の自主練習でした

みな思い思いに各自が練習したい技をやってましたが、普段は冴えない動きが多いメガネが、ここではバク転やピオンジカベーサで大活躍!

そうかと思えば、「出来ない!」、「無理!」を連発する、あのCDO東京一の根性無し娘が、超キレイにアウーセンマオンが出来るようになっていてこれまたビックリ!

さすが、◯チャコ組組長の英才教育を受けているだけあります☆

みんな、思った以上にできる子達だったんですね!

上級者練習では色々と難しい技をやりましたが、どれもマスターするまではいかず、今後の更なる努力が必要ですね

とりあえず、この日やった技の一つはキビDVD4の6番目のものですので、復習しておきましょう

そして最後の最後は、筋肉組の自主筋トレの時間です

意外と10人位が参加していて、やってない人の方が少なかったです

力塾の魔の手が、着々と広がっているようですね

春に九州合宿行く時は、本当に鹿児島組と熊本組で別行動しそうで怖いですね(笑)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中