代々木アンスのブラジルイベント行ってきました

ご存知の通り、仕事と家庭をこよなく愛するハトは、月、水、土曜のカポエラ練習以外は、仕事か家のどちらかです。

そんなハトが、珍しく金曜夜にブラジルイベントへ行ってきました。

場所は、代々木のアンス。

おなじみのイベント会場です。

夜の7時スタートなので、社会人は遅れて到着。

会場では、仕事帰りでスーツなのはハトぐらいで、残りはみんな私服。

演目は、タップ(?)、ビリンバウオーケストラ、ハウスダンス(?)、カポエラ、バハベント(?)でした。

催しもの自体は、途中、身内ノリっぽくグタグタになったものの、個人的には予想外に面白かったです。
色んな友達にも会えたし。

やっぱり、バテリアのエネルギーは、良いですね!
日本の生活で疲れ果ててる体が、ブラジルを思い出します。

バハベントの演奏後は、彼らのワークショップ。

会場の皆様が楽器を持って、色々なリズムを教えてもらいます。

食べ物飲み物も、ブラジルづくし!
フェイジョンあり、アサイーあり、カイピリーニャありで、どれも本格的な味。
さすが、本物のトシ君が作ってるだけあって、本物の味でした。

それにしても、CDO率高っ!
各カポエラグループ3人前後の所、CDOはどこよりも多く10人近く居ましたからね。会場の4分の1は、ウチのメンバーだったような気がします。

しかも、バテリアの横で踊ってたり、ワークショップで楽器やってたり、目立つ所では、半数近くがCDOだったんじゃないでしょうか⁈

みんな積極的で元気なのは良いことですね。おとうさん嬉しいです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中