基本の蹴りこそ毎日欠かさず!!

さあ、月曜日の練習は台風が近づいているとの情報がある中、旗の台でいつも通り行われました 。

この日は回転系の蹴りの練習。
アルマーダやケイシャーダをスムーズに続けて蹴り合う練習です。

この辺りの蹴りも、簡単そうに見えてしばらく蹴ってないとすぐ下手になりますからね。
CDO以外のカポエイリスタが聞いたらしばらく蹴ってないとの意味がわかんあいと思いますけど、まあそういう事です(笑)

一、二回蹴るだけだとわかりませんが、疲れて来たときに差が出て来ますね。
体全体のバネを使ってるやり方とそうでないのでは、ものすごく違いが有ります。

手と足の順序的なものなら一週間もあればマスターできますが、ちゃんとした蹴りが出来るようになるまでハトは、一年位かかりました(^_^;)

基本の蹴りなのに侮れないです!!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中