応用クラスの床技練習

コルタカピン

さーて、応用編の今日は、床系を色々と練習しましたよ

コンパッソの入りからのコータカピンを三種類ほど

そこからインベルチーノやポンチ、ボルタポルシーマと続きます

でも、中々ちゃんと出来てる人は居ませんでしたね

かく言うハトも右と左では出来が雲泥の差でした

こういった、何がなんだがよく分からないような技練は、ラインではなく散らばって各自練習にした方が良かったかもですね

各自練は、自分なりにみっちり出来ますが、ライン練は周りの目もあり、ほどほどの緊張感の中で、全員が同じだけやれるメリットもあります

さて、去年からカポエイラ始めた活きのイイ若い衆が、だいぶ育ってきました☆

さすが、継続して練習に来ているだけあって、着実に成長していますね♪
自分でも上達が目に見えて分かって、さぞ楽しい事でしょう(((o(*゚▽゚*)o)))

今日の床系の技練でも頑張っていましたので、手薄だったCDO東京の中堅クラス層がこれからは非常に楽しみです!

さあ、こちらも今後は遠慮なくガンガンやらせてもらいましょう!!(笑)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中