春のカポエイラ教室は満員御礼

春

春
水曜日の五反田、カポエイラ教室

この日はいつもの二倍ほどの広さがあるスタジオでしたが、それがいっぱいになるほどの参加人数

当然、練習の最後のホーダは、ものすごい人数

これが普段のような少人数での練習では体験した事のない、「ホーダに入りたくても入れない状態」です!

こんな時は、その人の積極性の有無がホーダに入る回数を左右します

カポエイラのホーダは、受け身でいても、周りが気を利かせて順番を譲ってくれる様なものではないのです

それにしても、すごいアシェの高まりでした

大きなホーダで高めてきたアシェを、段々と小さなホーダにして凝縮させ、最後はホーダを完全に閉じて熱気は最高潮!

に、なるはずが若干抜け気味でした(笑)

やっぱり、ホーダの形は美しくまとまっていないと、アシェが漏れ出してしまうようです

まあ、慣れていないせいだと思いますので、また人数が多い時は練習したいと思います

さーて、春になり暖かくなっきたせいか人が増えてきました!

カポエイラ教室の体験レッスンにも、ほぼ毎回初心者の人が来てくれるようになりました

これからさらに、もっと盛り上がるカポエイラグループにしましょう!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中