目黒川に桜がやって来るのはいつ?

目黒川 橋の上でカポエイラ

はい、ここ二、三日は急に春めいてきましたね♪

 

 

土曜日の練習は五反田

いつも通り昼過ぎにスタートですが、

街を歩いていると…

 

練習のためとはいえ、屋内へ向かうのに罪悪感を覚えるほどのポカポカ陽気でした

 

良い天気だな~*・゜゚・*:。.*・'

(花粉も多そうだけど)

 

こんな日は、カポエイリスタはお日様の下で元気に動くべきなのではないか?

あんな閉ざされたスタジオでの練習で、本当にカポエイラと言えるのだろうか?

 

毎年、この時期はそんな事すら思ってしまいます

 

 

 

そこで、突然ですが、練習後はストリートホーダしました

五反田では初のストリート!

 

 

場所が定まらずウロウロしましたが、結局細い橋の上

 

参加者の1人からは、裸足でやったら足を切るんじゃないのかとカポエイリスタらしからぬ意見

温室育ちのもやしっ子カポエイリスタを育ててしまったのはハトの責任です

 

これからは、どんどんお日様の下でストリートしていきましょう!

 

 

 

下に流れるは目黒川

茶色の泡が浮かぶ都会の流れです

 

両岸にずらっと並ぶ桜の木が有名ですが、

まだ0.1分咲きの桜を眺めながら、

橋の上でのカポエイラは、たいそう気持ちが良いものでした☆

 

 

 

それにしても、通行人はめったに来ませんでしたがかなり迷惑な場所でした

 

メンバーの1人も、いつ文句を言われるのではないかとビクビクオドオド

今度はもう少し違う場所にしましょうね

 

 

そんな訳で、また来週の土曜日の練習後も、ストリートで軽く遊びましょう!

もちろん誰でも参加どうぞ♪

目黒川 橋の上でカポエイラ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中