自分のグループは好きか~?

いやー、それにしても最近のCDO東京のみんなはCDOが好きで嬉しいです。

カウサもTシャツもちゃんとグループのものを着てくれるし、歌もCDOのオリジナルもどんどん覚えていってくれる。

カポエイラ業界では至極当たり前な事なんですが、自分のグループの事が大好きってのは大事な事です。
いや、カポエイラ業界とか関係無いですね。愛国心です。

それでも、東京でグループ始めた頃は、CDOのユニフォームどころか、白い格好しているのはハトだけなんて事もありました。

しかも、「なんでそんなダサいデザインのTシャツ着てるの?」なんて事を某未来の奥様に言われたりもしました(笑)

カポエラのロゴ

うーん、これ、グループのロゴなんですけど…

まあ、当時は初心者ばかりだったのでしょうがないのですが、歌に関してはさらに悲しいことに、
「歌を教えて下さい、ただしCDOオリジナルじゃない他のグループで唄えるやつを」
なんて要求もありました。

あとは、「他のグループのバチザド行けば帯は貰えるんですか?」なんて質問もあったものです。

ううう、顔は笑ってましたが、心では泣いていたんだよ、ハトさんは、って感じでしたね。

そんな悲しい時代を乗り越えて、今があるんです♪( ´▽`)

今年は、CDO関係のスゴいメストレを呼べそうな気配ですし、東京の皆にも色々な素晴らしい体験をさせてあげられるように少しずつながらなってきました。

今年のワークショップが成功すれば、いつかは日本でバチザドを開くなんて事も出来るかもしれません。
(まあ、ハトは日本でより海外で帯を貰った方が嬉しい、海外挙式派ですが)

まあ、そんなこんなで、今練習を一緒にやってくれてる人達には、ドンドン帯が貰えるようになると良いですね。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中